リビング快適化作戦(その2)

今回は、娘のヘアゴム収納について書きます。

我が家には5歳になる娘がいます。
髪の毛を伸ばしているので、保育園へ行くときはヘアゴムが必需品です。

このヘアゴム 、古いものは捨てられずにとっておかれ、新しいものがチョイチョイ追加され、結構貯まってきました。それをトレイにバラバラと置いてるものだから、こんがらがって収集がつかないのです。

で、いつもいつも取り出しやすい同じゴムを使い続けるというていたらく。

そこで、
こんなものを作ってみました。


f:id:decdeco:20150605181901j:plain

娘とトイレットペーパの芯をデコってみました。なかなかいい感じ。