IKEAで買うべき「こどもの絵」向けの額

今回は、子供が書いた絵を飾る額のサイズについて書きます。

f:id:decdeco:20150708215713j:plain

僕は長期計画(子供が独立するくらいまで)で「リゾート見たいに寛げるリビング」を目指して、リビング快適化作戦を決行中です。

隗より始めよ、というわけでこんなところから始めています。

その流れで、子供が書いた絵を飾ってみようと思い立ちIKEAへ行ってみました。

IKEAでは額縁を売っているコーナーで、子供が書いた絵を入れるとこんな感じ的なディスプレイがあったことを思い出したのです。

で、ディスプレイのされているフレームがこれ。サイズは21cm×30cmでした。

NYTTJA フレーム, ホワイト - ホワイト - IKEA

なんか、娘の絵のサイズ入らないかも?絵のサイズを測ってくれば良かったと後悔しつつ、画用紙のサイズを調べてみました。

恐らく八切だろうということで、30cm×40cmを選択。

で、家に帰って入れてみたらピッタリでした。ディスプレイにつられなくて良かった良かった。